どうしてこう ちゃんとできないのか の続き
私の住んでいる地域は天気も良く、絶好の洗濯日和です。
このまま春になればいいのになと思いながら、掃除も洗濯も終わったし
カメラでも持って散歩にでも行くか 悩み中です。
梅も桜も咲いていそう。
さて、今日はこの前のラクマのお話の続きです。
結論から先に言うと、やらかした方がまだ終わっていません(泣)
メッセージの返事が来ないんですよね。
正しく言うと、メッセージを送信してから5日後に返事があったのですが、必要情報が不足していたため、追加で情報をくださいとお願いしたところ
それに対する 返信が いただけない。
ググったら、結構こういうケースはあるみたいです。
メッセージをチェックしない人が結構いるようで、取引がスムーズにいかないといった書き込みがいくつかありました。
気長に待っていいものか悩んだのですが、カスタマーに連絡しても返事はないし。
最悪 購入者の方にお叱りを受けるのを覚悟で待つしかなさそうです。
正直「そんなんでいいのか?」と思って気が気じゃないのですが、これも行動したが故発生した結果だと思って吸収するしかない…。
というか そもそも設定を間違った私が悪いのであって
購入者様はいい迷惑なのです。
ここでもお詫びをいたします凹
ほんと申し訳ないです。
今回の原因としては
①私が発送方法の指定を間違った
②メッセージの内容がきちんとしていなかった
の2点が問題だったと反省しております。
①に関しては今後注意するしかないですが
②に関しては①以上に反省が必要でした。
”発送先の情報を送ってください”と送ったメッセージに返信がなく
発送先の情報じゃわからないのかな?と思って”住所を教えていただきたい”旨をメッセージしたんですよ。
これがダメだった。
発送させていただきたいので
住所:
お名前:
こちらの2点を教えていただきたいです。
とメッセージを送るべきでした。
なぜかというと…
住所はもらえたけどお名前がないのー
そりゃそうですよね。住所教えてくださいって言われたら住所送るわな!
完全に私のミスリードですよ!!
何やってるの 私!!!
まさかHNで送るわけにもいかない。
問題が発生した後の対応が悪いのは、もう言い訳のしようがないです。
ほんとだめだなぁ。自分…。
次回からちゃんとメッセージを送りましょう。
住所:
名前:
ですよ!!自分!!!(次がないことを激しく祈る)
次があるかどうかわかりませんが、一回失敗したくらいで(一回とカウントしていいのか?)すぐ辞めるのもどうなの。という気持ちもあるので
このお取引がちゃんと終われたら。
またチャレンジしてみたい所存です。
ちゃんと終われなかったら辞めます。
きちんとできないことを続けるのは私的に無理なので…す…ストレスが…
もうすでに胃が痛いのに…(メッセージの返信が来るかもしれないと思ってよく寝れなかった阿保です。)
もう、お金いらないからとりあえず商品受け取ってくれとすら思う
あ。入金待ちの別件は無事お取引終了しました。
特に問題もなかったようなので、安心しております。
こうスムーズに何でもできたらいいのにと思います。
まぁ、出来なくても困らないでしょうという意見もあるのですけれどね。
ストレスを感じるなら、そもそもやらなければいいわけですし。
やらなくたって別に問題があるわけでもないので。
ただ、行動してみると決めたので、やってみようとしている自己満足なのです。