kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

どうしてこう ちゃんとできないのか の続き

私の住んでいる地域は天気も良く、絶好の洗濯日和です。

このまま春になればいいのになと思いながら、掃除も洗濯も終わったし

カメラでも持って散歩にでも行くか 悩み中です。

梅も桜も咲いていそう。

 

 

さて、今日はこの前のラクマのお話の続きです。

 

 

結論から先に言うと、やらかした方がまだ終わっていません(泣)

メッセージの返事が来ないんですよね。

 

正しく言うと、メッセージを送信してから5日後に返事があったのですが、必要情報が不足していたため、追加で情報をくださいとお願いしたところ

 

それに対する 返信が いただけない。

 

ググったら、結構こういうケースはあるみたいです。

メッセージをチェックしない人が結構いるようで、取引がスムーズにいかないといった書き込みがいくつかありました。

 

気長に待っていいものか悩んだのですが、カスタマーに連絡しても返事はないし。

 

最悪 購入者の方にお叱りを受けるのを覚悟で待つしかなさそうです。

正直「そんなんでいいのか?」と思って気が気じゃないのですが、これも行動したが故発生した結果だと思って吸収するしかない…。

 

というか そもそも設定を間違った私が悪いのであって

購入者様はいい迷惑なのです。

 

ここでもお詫びをいたします凹

 

ほんと申し訳ないです。

 

今回の原因としては

①私が発送方法の指定を間違った

②メッセージの内容がきちんとしていなかった

の2点が問題だったと反省しております。

 

①に関しては今後注意するしかないですが

②に関しては①以上に反省が必要でした。

 

”発送先の情報を送ってください”と送ったメッセージに返信がなく

発送先の情報じゃわからないのかな?と思って”住所を教えていただきたい”旨をメッセージしたんですよ。

 

これがダメだった。

 

発送させていただきたいので

住所:

お名前:

こちらの2点を教えていただきたいです。

 

とメッセージを送るべきでした。

 

なぜかというと…

住所はもらえたけどお名前がないのー

そりゃそうですよね。住所教えてくださいって言われたら住所送るわな!

完全に私のミスリードですよ!!

何やってるの 私!!!

まさかHNで送るわけにもいかない。

 

問題が発生した後の対応が悪いのは、もう言い訳のしようがないです。

ほんとだめだなぁ。自分…。

 

次回からちゃんとメッセージを送りましょう。

住所:

名前:

ですよ!!自分!!!(次がないことを激しく祈る)

 

次があるかどうかわかりませんが、一回失敗したくらいで(一回とカウントしていいのか?)すぐ辞めるのもどうなの。という気持ちもあるので

このお取引がちゃんと終われたら。

 

またチャレンジしてみたい所存です。

 

ちゃんと終われなかったら辞めます。

きちんとできないことを続けるのは私的に無理なので…す…ストレスが…

もうすでに胃が痛いのに…(メッセージの返信が来るかもしれないと思ってよく寝れなかった阿保です。)

 

もう、お金いらないからとりあえず商品受け取ってくれとすら思う

 

あ。入金待ちの別件は無事お取引終了しました。

特に問題もなかったようなので、安心しております。

 

こうスムーズに何でもできたらいいのにと思います。

 

 

まぁ、出来なくても困らないでしょうという意見もあるのですけれどね。

ストレスを感じるなら、そもそもやらなければいいわけですし。

やらなくたって別に問題があるわけでもないので。

ただ、行動してみると決めたので、やってみようとしている自己満足なのです。