kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

どうしてこう ちゃんとできないのか

昨日の朝、記事を更新したのですが
なんとその後 2件売れました!

ありがとうございます。

 

1件は入金待ちなのですが


もう1件は、私がやらかしました。

深く反省しております。
申し訳ございません。

 

 


はじめから、やらかすなんて自分で自分が信じられない…と…
凹みまくっている自分の備忘録も兼ね
もし、今からラクマを始める方の参考になればという思いも込めて記事にいたします。

 

 

 

やらかした1件は

実は一昨日の夜、寝ぼけ眼でアプリを操作していて、

下書きを間違って投稿してしまっていました。

 

売れましたの通知開いてびっくり。

あれ!?みたいな…。

 

したがって梱包とかもしておらず、慌てて準備して

梱包後、郵便局に行ったところ
なんと出品していた本が3㎝オーバー
かんたんラクマパックのゆうパケットでは発送が不可との事

 

ラクマでは出品時 配送方法を選択できます。

私は匿名がよかったので、かんたんラクマパック(日本郵便)を選択していたのですが…

 

出品時こちらの画像を見て選択したのですが

f:id:kapikuri:20210218081046j:plain


ゆうパケットが無理ならゆうパックで送れると思っていたのですよね…

 

しかし
よく見ると


出品している本が1,610円以下なので ゆうパックにはできません。との事

(私の出品している商品が、1,610円以下の売値だから)

 

f:id:kapikuri:20210218080430j:plain

 


た、確かに書いてある!!
読んでなかった!!
もっと色を濃くして書いて!!
なんでここだけ薄くしてるの!?

わーん

 

と…

 


あれだけ散々 ルールは守るためにある! とか言ってたやつが何やってんだよ!!

お前(私)が守れてないじゃない!!!!!!


と、昼休みに打ちのめされて昨日を過ごしました。

午後からも上の空でした。


購入してくださった方に申し訳なさ過ぎて泣きそう…。


ご購入者様には発送ができないので、申し訳ございませんと謝罪の連絡と
発送ができない旨を連絡しましたが、お返事はまだありません。

 

匿名配送設定をしていたので、他の方法で発送しようにもご住所がわからないんですね。

ラクマのQ&Aにも記載がある通り

 

購入者の配送先情報が反映されないため、

取引メッセージより購入者へ直接ご確認ください。

 

これですね↓

 

f:id:kapikuri:20210218081315j:plain

 

とのこと…

お返事をお待ちするしかない…


ここでも謝ります。
申し訳ございませんでした…。
ここをご覧になっていることはないのは重々承知ですが
お返事いただけることを、お待ち申しております…。(祈)

 


楽しんでやっていたのですが、自分のふがいなさに「やっぱり辞めようかな…。」と思うチキンハートです。

 

身内から「そんなん誰だって間違うじゃん。次気をつけなよ。」と言う温かいお言葉をいただいたので
購入者様がすごい怒らない方だったら続けるかもしれない。


これですごく嫌な思いをされたとのお返事をいただいたら
やっぱり辞め他方がいいんじゃなかろうかと思うのですよね。

 

自分だけじゃなく人も不愉快にするのはなぁ。と。反省。

 

まぁ一番は自分のストレスになるっていうのが耐えられない小心者なんです。

お返事来てないかなぁ。とアプリを何度も見るのも

購入者さんに責められる夢を見たりとかするのも

自分が悪いのですがね!!

私のバカ!!!

 

実はこの売れた本、他にもメッセージが来ていて

値引き交渉だったんですよね。

購入者様は値引き交渉もせず買ってくださったので、更に申し訳ないのです。

 


今後、私のような案件がおきないことを願っております。

気にしない人は気にしないのだと思いますが。

私はもうそりゃもう気になるのです…。

 

私のようなミスをする人は少ないと思いますが。
お気をつけください。

 

あ。ほかの出品済みのものはすべて梱包済みで、厚さも測ったうえで上で

いつ注文が来てもばっちりさ!という状態です。

辞めるなら

入金待ちの1件はちゃんと処理してから辞めますよ。

 

 

 

今日もここまでお読みくださり

ありがとうございました。