kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

お断り してよかった

本日もいい天気ですね。

 

エアコンを切って部屋の掃除をすると汗だくになりますね。

急に来ないで 夏(笑)

 

さてさて

一昨日書いた通り お断り をしたんですが

今までメールでお断りをしたり

電話でお断りをしたり

お断りをされることもすることもあれど

引き止められることはなく あっさり終わっていたんですが…

 

今回は違った(笑)

なんかちょっとお説教っぽいこと言われたぞw

ダメだしされたぞww

 

こんなこともあるもんですね。

 

結果的には やっぱり行かなくてよかった。 と思っております。

だって、行かないって言ったら態度変わるとか…やっぱり嫌じゃないですか。

 

私は人間関係がまともな職場に行きたいのです。

 

しかし

ホワイト企業って何なんだろう

私のイメージするホワイトは

・年間休日120日以上

・有給取得率が高い

・残業がほぼない

パワハラモラハラセクハラがない

そんな感じなのですが、そういった会社って少ないもんですね。

というか遭遇してないです。今まで…。

 

存在してますよね??

夢か幻なんだろか???

 

さて、次を探すぞー