kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

思いっきり悩んで決めたけれど 後悔するかもしれない 

おはようございます。

 

昨日は更新をさぼってしまいました。

 

と、いうのも

お断りした会社さんから「そんなこと言わずに来てくださいよ。」的なことを言われたので

久方ぶりにものすごく悩んでおりました(苦笑)

 

 

断った理由はいろいろあります。

一応悩んで断ったのに、引き止められてお断りをためらっている理由もいろいろあります。

 

これは自分に巡ってきたチャンスなんじゃないか

成長できる機会なんじゃないだろうか

仕事は重くなるけれど こんないい条件他にないないんじゃないか

などなど

 

正直今でもちょっと悩んでいます。

 

断ったことを後悔する日が来るのかもしれない。

けどやっぱり断ろう!となったのは、ついさっきです(笑)

 

理由は なんかやっぱり社長が嫌だ。です。

 

今も社長が嫌なのに

社長が嫌なところに転職するの??

それってうまくいくと本気で思うの??

転職したことを後悔するんじゃないの??

そう自分に問いかけて 結論を出しました。

 

よーし断ろう。

 

あ。あと仕事が重くなるのに給与が減ります(笑)

 

そんなわがまま言っていて 転職できると思うなよ。と思われた方。

私も若干そう思います(苦笑)

 

でも自分の人生なんだから

自分の考えには正直でありたい。そう思います。

 

会社全体が同じ方向を向いている会社ってなかなかないもんですね。

 

転職活動難航中。

 

でも諦めずに行きたいと思います。

いつか出会えるといいなー!!