kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

転職活動 小休止しまーす

おはようございます。

暑さが半端なくてだれております(笑)

 

さて、ご報告です。

転職活動 小休止します(笑)

 

転職活動自体はやめません。

しかし

 

疲れた!!

 

面接するのがどんどんストレスになってきました(笑)

もうほんと受けれるところは受ける!みたいなスタンスでやっていたんですが

(書類落ちの方が多いですが)

疲れるねん。

会社ではパワハラモラハラに合うし、人は辞めていくし、みたいな感じで相変わらずカオスなんですが

それプラス、転職活動でのストレスで

心身ともにしんどいねーん(涙)

 

特にエージェントさん使わない 自分で探して応募するタイプの転職活動

 

メールのやり取りから電話のやりとり

しんどい!!

 

ただ、いい経験にはなりました。

無駄ではなかった。と思いたい…。

なので、探すことはしますが

ほんとここ90%の確率で行きたい!と思うところ以外は自分での活動はお休みしまーす。(つまり実質、活動停止(笑))

エージェントさん案件も お勧めされても自分の希望とずれていたら断ろう。

妥協して受けても結局行かないし(苦笑)

 

転職活動に充てていた時間を違うことに割いてみようと思います。

何するかはまだ考え中ですが・・・。

 

 

 

私すごく後ろ向きですぐ暗くなるので、今回ここに至るまですごく悩んだんです(笑)

でも、3社登録させていただいているエージェントさんのうち、一人の方がすごくいい人で

”今すぐ無理に転職する必要はないんですよ”とかすごく良いアドバイスをしてくださいます。(メール載せたいけどそういうのはあかんと思うので割愛(笑))

今回のことも、自分のところで受けた求人ではないのに、相談したらアドバイスをくださいました。

正直、ほかの2社の方は使用するのやめようかな…っていうくらい追い詰めてきます(苦笑)ので、この違いは一体何なのか。と感じております。

 

担当によって差が出る、という口コミとかを見て「そんなもんなんかなー。」とか思っておりましたが

すごーーーーく よく わかりました。

体験するってやっぱり違う(笑)

 

まぁ周りからのお言葉もあったからの決断ですが(苦笑)

 

という事で、未来の自分と もし転職を考えていてこのブログにたどり着いた方に向けてメモ

 

・自身での転職活動は 続くとしんどい

・求人表は信用するな

・エージェントさんは3カ月くらいたったら豹変する担当がいるぞ!

 その場合、病んでくる事もあるので、担当変えてもらうか解約するか考えたほうが良い

・しんどくなったら小休止しよう!(でも探そうね)

・転職できなくても自棄にならない(笑)

 

まぁこうやって書いてますが

体験しないと経験値にはならないと思うので

しんどくても 頑張りましょう。と思います。

ただ、しんどくなりすぎたら、逃げましょう(笑)

今の職場でも、頑張り過ぎたからダメなんだな。と、最近は思っております。

色んな動画とか記事とかを読んで、愛を持って仕事をすること それ自体は間違っていなかったんだな。とは思ったのですが、

”できない人間に合わせろ”とかいって仕事を人に押し付けて、給与は周りより低い

”問題は先回し””いつかやればいい”と言って3年たって問題が爆発したときに慌てて対処する

言ってることがころころ変わる

そんな社長にはやはりついていけん。と思うので、私のこのエネルギーは会社では使わん!ほかでなんかやろう!!

どうせ頑張ったって給与は上がらないですからね。

仕事これ以上増やすなら給料上げてくださいって言ったら「わがまま言うな!」って怒鳴られましたけれど(笑)

今度同じこと言われたら違う切り口で言い返さなきゃ…

なんていうか考えておかないと、感情的になってしまいそうなので注意だ自分。

こういう社員は経営者からしたら嫌だから「辞めてもらって構わない」っていう言葉が出てくるんだろうなぁ。

 

 また話がずれましたが、

こんな日記でも、これから転職活動する人がいたら 参考になればいいです。

そして数か月 数年後の自分 これを読んで思い出すがいい(笑)

 

疲れてしんどくなるのはあなただけではない!!と思いたい(笑)

 

転職活動小休止します!

でも明るい未来目指して頑張るぞー!