kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

コミュニティに参加するという事

もともと性格が後ろ向きなカピでございます。

Twitterやブログでいろいろ探してみるものの

 

うーーーん

 

自分に合うものがわからない(苦笑)

有名ブロガーさんのコミュニティとかがたくさんあるので

飛び込んでみれば違うのか??とか思うのですが

 

昔からそういう場所が苦手。

 

友人に誘われて始めたオンラインゲームも、

気軽に遊べると思っていたのに、私にはそうではなかった。

ちょっとした瞬間に「さらしてやる」とかそういうものに遭遇する。

友人は気にしないで遊べばいいと言っていましたが、どうにもそういうのは苦手です。

そういいながら、関わらないスタイルでのんびり続けてたりしますけれど(誘ってきた友人は早々にやめた(笑))

 

Twitterとかブログでも積極的に絡んで行く方がいい!みたいな感じですが

どうにも性に合わない…

じゃぁなんで、こんなことやってるの?となりそうですが(笑)

自分の向き不向き 出来ること出来ないこと やれることやれないこと

そういうのを探すためにやってます。

今は、こちらのサイトを読ませていただいて勉強中です。

 

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

 

とりあえず見切り発車で始めたブログですが

何かの形になればいいなと思う今日この頃です。

 

話は戻って、人と関わるという事は、面倒ごとがどうにも多くて苦手です。

いろいろと前向きに頑張っている人たちがコミュニティを築いて

発展していっているのを見るのは面白いと思いますし、すごいことだと思います。

いい関係性が運んでくる可能性は無限大なことはわかったのですが

どうにも…

どうにもこう…

 

そこがクリアできていたらそもそも会社勤めが嫌になることはないのでは…??

なかろうか??

違うのだろうか???

 

コミュニティに参加…

参加かぁ…うーーーーん。

 

とりあえず

無理せず自分に出来ることからをモットーにしていきたいと思います。