kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

ストッキングを着用しなくなった日

 

 

私がまだ働き始めたころは、
職場での”女性は、ストッキング着用”が当たり前でした。

最近では、そういったことは古い考え方になってきたみたいですね。

良い事だと思います。

だって、ストッキングって高いんですよ!

すぐ破れるからコスパ悪い悪い(笑)
一回はいて破れちゃうことだって、めずらしい事じゃない。
オシャレで着用するならいいけれど、毎日毎日…と言うのは…(苦笑)

はかなくなって、年間の支出がだいぶ減った気がします。
今では買わなくて良くなったことが、とても嬉しいです。







私がストッキングを着用しなくなったのは、ここ4年くらいなんですが

理由は、”今の会社の服飾規定を守るのが馬鹿馬鹿しくなった”からです。

一応、服飾規定があり

オフィスカジュアル
ジーパン・パーカー禁止 


こうなっているんですが、
まず、パーカー禁止となっているのに
会社から営業にパーカーが、制服として支給されると言う(笑)

そして、内勤者も当たり前のように着始めました。


服飾規定って何なんだ(笑)


そしてなんとその中に強者がいまして。

20代前半の女性社員が。

ある日 

なんと

リ●ックマの靴下で出社!!

しかもサンダル着用なので丸見え!!!

もう社内ザワザワでした(笑)

いいの!?許されるの!?と騒ぐ年配のお姉さまたち。

まぁ…もしかしたら、間違って履いてきちゃってるかもしれないんで…様子見ましょうよー。

ってなことで翌日…


ス○ンジボブの靴下で出社!!!

 

 

 


( ゚Д゚)…オフィスカジュアルとは??

 

 


まぁ、色々あって、まずいんじゃないですか。って話になったんですが…
会社(社長)としては 何がダメなの? との事だったので、もうそのまま…




オフィスカジュアルってなんぞ!?




いや。もう。
真面目な格好してきてるの馬鹿馬鹿しい!!!
(ちなみにその方は色々あって、早々に退職されました。)



服にお金かけたくない私としては
もっと早く適当な格好で来ればよかった!!!!っと思う出来事でした。


それからはスニーカーに靴下です(笑)
さすがにキャラクターモノの靴下をはく勇気はありませんので、普通に無地の物とかですが(笑)


世の中って色んな人がいるなぁ。と思いつつ。
今度キャラクターの靴下を会社に履いてくる20代に出会った
優しくしてあげたいと思っています。