kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

趣味とは なんぞや

本日は体調が悪くなってしまい、早退してしまいました。

 

私 社長が来ると体調が悪くなるんですよね…
微熱が出て 体中痛くなるんですよ…
病院で精密検査してもらったけれど どこも異常なし。
早く転職したい…。

 

 

 

 


さて、今日は履歴書を書く時に困ることを書いてみようかと思います。

私が履歴書を書く時に困ることそれは…

趣味・特技 です。


…趣味???

朝起きて 
ご飯食べて 
会社に行って 
仕事して 
帰ってきて 
ご飯食べて 
お風呂入って 
のんびりして 
寝る

こちらが平日のルーティーン(?)なので…
特に趣味とかないので書くことがない。

 


ちなみに"無趣味"で検索をかけると
・自分に自信がない
・生活に安定を求めている
・趣味に使うお金がない
・面倒くさがり           などなど…


私やん…。


私 無趣味やん


書くことがないーーーー( ノД`)シクシク…

しかし何でもいいから書けという転職エージェントさん。
「なんでもいいんですよ。適当でもいいんです。書いてあれば。」とか言われました。
ので、適当に書きました。ひねり出しました。


”読書・クラフト”

 

本を読むのは好きですし、何かを作るのも好きです。
しかし 本も 作ったもの も 場所をとるんですよね。
物を作るのは好きなんですが、クオリティが低いので売れるわけでもないし…
本は売ればいいというけれど、売るのも面倒くさい(笑)
なので最近は、友達からおすすめされたネット小説とか読むくらいだったので…

面接でツッコまれると 困るんですよね!(笑)

適当な嘘を言えばいいといわれるんですが。
嘘つくの苦手なので、こう…うまく言えない(笑)

「物を作るのは好きなんですけど、置き場がないので今は時々しかやりません。」とか
最近読んだ本を聞かれて、読んでもいない本のタイトル言っちゃったり(笑)

終わった後に、なんかもやっとした気分になります。

「入ってしまえばこっちのもんだ。」みたいなこと言われるんですが
果たしてそれで転職してうまくいくのか??
私が求めているのは、そうじゃない気がする…みたいな(笑)
わがまま言うな!!転職する気あるのか!!!と 遠回しに優しく言われるので申し訳ない。とわ思いつつ、妥協して転職してもなー。とも思うわけで…。


転職難しい…
けど、どこかあるはず!と思って日々精進します。


明後日の面接も頑張るぞー!

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村