kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

始めた事


勉強が進まないのでポチポチと
自分の振り返りもかねてます。

 


行動しないと始まらない と思って色々試してみました。
ブログを始めたのも2020年に始めた事ですが、それは割愛

 

 

 

・スナップマートに登録してみる

写真を撮るという事が好きだったこともあり
登録してみました。
はじめの頃は、毎日一枚更新しようと試みていたのですが
そんな簡単に売れるはずもなく(笑)
フォトコンテストにも応募してみるも、これまた格の違いを感じてしまい足が遠のく(苦笑)
体調が悪化したのとコロナで外に出なくなったこともあり
放置されています。

ターゲット(売れる写真)を考えてやっていない事が問題なのかなと思います。
登録解除は今のところしていません。

また、ボチボチ頑張ってみようか考え中。

 


・ピクスタに登録してみる

こちらもスナップマート同様、写真を撮ることが好きだからと言う理由で登録
私は写真を撮るのは好きだけど
写真を撮ることが好き=写真を売る は成り立たないんだと(当たり前)実感しました。
売れる写真を意識して撮るって難しいですね。

撮りたい写真しか撮ってないので、売れるはずもなく。

こちらは イラスト素材の登録をしてみようと考えています。
とりあえずやってみる精神で(苦笑)

 

クラウドワークスに登録してみる

副業を始めたいと思って登録したのですが
結局アンケートに答える程度にしか動けていません。

事務の仕事とかも探したのですが
働きながらやるには無理がありました。

ネーミングの募集に応募してみたりもしましたが
自分のスキルにつながるような受注にはたどり着けておらず。

いろいろ調べてはいるのですが、
このクライアントさんで大丈夫なのか?
私は初心者なのだけれども 応募していいのか??などとよくわからず、
登録したはいいけれど何もできていないに等しいです。

作業時間を確認するためにPCの画面共有します。みたいな案件も怖くて嫌だしなぁ。と

仕事を受注するんだから、パソコンの画面くらい共有したり
自宅を登録したりするのは当たり前だろう。という意見も目にしたのですが
そんなもんなのか と。
そんなのも出来ないなんてなめてるのか。的な事も言われましたので、私ってつくづく考えが甘いんだなぁ。と

有料セミナーとかの案内もよく来るのですが
受けたら何か変わるのだろうか??とは頭の隅で考えているのですが
「ゆうりょうのせみなー…」はいいかな(苦笑)と言うのが今の状況です。

今年は何か受注してみたい。

 

・Roomをはじめてみる

存在は知っていたのですがやったこともなく
そんなにみんな稼げるの??と思っていたのですが
とりあえずやってみよう!という事で登録しました。

こちらは何と買ってくださった方がいてですね。
来月ポイントが入ってくる予定です。
ありがたやー
行動して初めての成果です。
嬉しいものですね。

ただ、改悪されるそうなので今後は見込めないかな?

もし、見てやるよと言う方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

                   ↓↓

 

 

ラクマに登録してみる

部屋を片付けようと思い立った2020年 年末。
セドリはやるのはちょっと怖いという思いがあり。
とりあえずいらないものを売ってみよう。と登録だけしてあります。

近々 アップしてみる予定です。

まずは本かなぁと。
アニメ関連のストラップとかくじの景品なんかは怖くて出せない(笑)
最近やっていないネイルも出そうかと思ったんですが
あれは発火物扱いになるのではないか??と思うのですが
どうなんだろう…(自分で調べろ)

 

・プログラミングを触ってみる

副業と言えばプログラミング!!と言う安易な考え方の元
はじめてみましたが
そう言えば私プログラミング苦手だったわ(商業高校情報処理科卒)と
いう事を思い出しました。

うすらぼんやりなんとなーく、こんなことやったなーみたいな事を考えながら
埋め込んでいくくらいは、なんとなーくできるのですが、その程度です。

これは、何につなげていいかわからないし
苦痛だったので現在はやめています。

 

投資信託をはじめてみる

実はNISAは周りの影響で既に始めてしまっていたため
つみたてNISAができません。
なので、特定口座で取引をはじめました。
月々のお給料の1/5くらいを入金していく予定です。
今のところプラスですが今後どうなるのかちょっと不安。
入金力を上げるには副業しかないのでしょうか…。

 


と、まぁ。
こんな感じでいろんなことをはじめてみるはいいけれども
どれも中途半端な感じです。

いまいち成果にはつながっていない
そんなところです。


すぐ成果が出る人はすごいなーと思いながら
地道に細く長く続けていくしかないと思っております。

私に劇的な変化は望めなさそう。
あと、私は基本的に考えが甘い。

楽して稼げるわけないと言うのはわかっていても
出来れば楽がしたい(苦笑)

とりあえず 今を生きるために会社は辞めずに耐えます…。


一切を無視できる強靭な精神が欲しいぃー。