kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

ブログを始めたけれど何を書いていいのかさっぱりです(笑)

 

朝起きたら土砂降りで、会社に行くのが憂鬱だなー。(雨が降ってなくても憂鬱(笑))なんて思っていたら、家を出るころには雨がやんでいました。

雨に濡れずに通勤できたので、月曜日から幸先いいのかな?

 

 

 

ブログをはじめてみたはいいけれど、

なに書こう?なに書けばいいの?有益な情報じゃなきゃ書いちゃダメなの??

有益な情報なんて持ってないぞ私…。と悩んでしまいました(笑)

悩むのに疲れたので

”折角はじめたんだから、その辺も手探りでいいじゃん。”

というノリで、雑記からやってみたいと思います。

 

お付き合いいただければ、何よりです。

 

 

 

 

さて、私は通常は公共交通機関を使用して通勤しております。

が、ここ最近はコロナの影響もあり、(公共交通機関を使用するのが怖いので)

片道40分くらいかけてのんびり自転車で通勤してます。

 

だってコロナが流行始まったときは時差出勤も許してくれなきゃ、

在宅も許してくれなかったんですもん(怒)

コロナ?だからどうしたの?みたいなこと言われてましたよ。

社員を守る気なし!

いつものことだけれど「自衛するしかない…。」という状況でしたので、

何年も乗っていない自転車を引っ張り出してきました(笑)

 

私はデスクワークの為ほぼ運動しません(笑)

なので、運動不足解消にもいいかなっと思ったことも自転車を引っ張り出すことにした要因の一つではあるのですが。

とてもいい気分転換になりますので「自転車通勤に変えてよかったなー。」と心底思っております。

ただ、夏は怖い(笑)

 

そうそう、自転車通勤に変えてからワークマンさんで撥水加工のパンツを購入しました。前から気になってはいたんですが、無駄遣いはしたくないと敬遠していたんです。

しかし、思い切って購入しました。

雨の日はそれに、長靴と100均のカッパ装備して自転車こいで通勤してます。

コロナ後、増えましたよね。自転車通勤している人。

かっこいい自転車にかっこいいバッグ背負って運転してたり、スーツにヘルメットでママチャリなんて人もいたりで、見てて面白いです。

 

 

公共交通機関はマスクしてない人が結構いるし、あごにマスクかけて大きな声でしゃべっている人もいるし、で…

この人たちは自分・もしくは自分の大事な人がコロナで苦しんでも平気なのかな??なんて思ってしまうので

土砂降りじゃなかったら自転車で通勤しよう。精神でこれからも頑張りたいと思います。

(あわよくば、少しくらい痩せれたら嬉しいんですが…

なぜか体重は増えている気がする…目をそらしたい現実がここにも…(´;ω;`)ウッ…)

 

 

早くコロナが収束してほしいですね。

しかし、

コロナが収束しても世のが在宅ワークでHAPPYに働ける人が増えればいいと切に願います。

もう率先的に在宅ワーク進めていただきたい。

在宅でもできると実証されているものは在宅でお願いします。

いいじゃないですか在宅。

通勤なんて無駄な時間が無くなるんですよ。素晴らしいじゃないですか。

 

私は在宅ワークに憧れますが、今の仕事じゃ無理かなー。

転職はその辺も考えてしたいところですが、職種的に無理。だと思われます。

職種は変えるつもりがないんですよね…

変えたほうがいいのかなぁ…

 

話が脱線しましたが、

私の周りにも在宅継続中の人もいれば、

在宅は終わったけれど、本日”来社お断り”が発令された。という人もいました。

 

帰宅したら応募した企業さんから「面接はZoomで行います。」と連絡も来てましたし、そういう会社また増えるんじゃないでしょうかね。

何件か面接のご連絡来てるんだけど、どうなることやら。です。

 

これくらいの長さなら読めますかね?

何度も読み返して誤字脱字ないかチェックしたり

文章おかしくないか確認したりしたんですが

自信はないです(笑)

あんまり気張ると続かないので、ほどほどに頑張りたいと思います。 

 

明日も頑張るぞー。