kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

今日も今日とて

お盆休み明け、あまりにも会社に行きたくないため体調が崩れると言う
お前は子供か。と、突込みを食らうようなことをやらかしました(笑)

会社に行けば当然忙しいし
ものすごく嫌な思いもするし

会社辞めたい…
やめたいよぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ


転職活動小休止したものの
毎日求人は探しております。

とりあえず、車を持っていないし持つつもりもないので
公共交通機関を利用して通勤できる範囲で、探したい。
(この前、受けた所は1時間半かかって死ぬかと思ったので…)


あと30年働かなきゃいけない。
あと30年働いたとしても、その後働かないで生きて行けるかはわからない。
少なくともあと30年働ける職場がいいなぁ。

とまで考えて、今の会社で10年我慢した自分を褒めてあげてもいいんじゃなかろうかと 思いました。
今の会社であと30年は、地獄だな。
社長と係長のパワハラモラハラセクハラに耐えられる自信ないです。


起業も考えたんですが、私には難しそうでした。
やればできる。って書いてあるけど。
私は基本働きたくないという事がよくわかったし。

そうすると元手がないから投資で一財産築くのも無理。
(実はNISAはやっている。)

八方ふさがり…


生きて行くのってなんでこんなにしんどいんだー(´;ω;`)ウゥゥ
働かなくてもおいしいご飯が食べたい…です…

とはいいつつも、生きているだけでお金がかかるこの世の中
働かないで生きて行くのは無理ですから
働くしかない 働くなら普通にお給料が欲しい。
しかし男性と女性と比べると 給料の差は歴然!!
(公務員になればそんなことはないと聞きましたが…)


あーだ こーだ 考えても、答えは出ないので
結局面接受けに行くしか道はないのか!?とか
決めた事に対してすでに決意が揺らいでいる(笑)

この灼熱地獄が終わって涼しくなったら面接も行きやすいのになー(甘)


働きたくない と 沢山の人が思ってることだと思うんだけど
そう思いながらも働いているのなら すごいなぁ。
働きたくて働いてる人もすごいと思います。

私はそう思えないんだよなぁ。

 

 生き抜くためにはどうしたらよいのか…(悩)