kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

転職活動報告のそのご

本日、自分の頭の悪さを再認識する。


どうもこんばんわ。
結論から言いまして

この前 いいと思った会社 だめかもしれない。


先日のよさげな会社の二次面接に行ってきたんですが、

オーナーさんがすごく厳しい人でした。
わかるよ。わかる。言っていることはまさに正論なの。
凄く頭のいい人なんだな。できる人なんだな。
すごいな。

とは思うんです。

しかし
たぶん
この人と 私 合わない!

従業員に仕事しろって言うのはわかる。
給与欲しいなら働けよって言うのもわかる。
わかるけれども


オーナーと従業員が揉めてます。

従業員同士でも揉めてます。

しかもその部署に放り込みます。って言われて、喜んで!なんていえます??



うちの社長より数百倍まともなオーナーさんでした。
尊敬に値する人だと思います。


しかし。合うか合わないかは別だ!!



すごい長い時間 面接をしていただきました。
ものすごく勉強になりました。
自分の力なのさも感じました。
ほとんど話を聞いているだけに近かったような面接でした。
正直、最後の方は頭が付いて行っていなかったです。

この人と仕事したいかと聞かれるとすごく微妙です。
この前面接してくれた人とは、気が合いそうで会社の雰囲気もよさそうだったんですよ。


あー
見た感じの会社の雰囲気も当てにならないものだなぁ。

そしてやはり私の眼は節穴(苦笑)

もめている雰囲気なんか、なかったんですけれどね。

まぁまず、落ちるとは思うんですけれどね。
最後の方きちんと受け答えできませんでしたし。

落としていただけたらお断りしなくて済むので、落としていただきたい。


行きたいのか?と聞かれると、正直…どうなんだろう。

まだ興奮冷めやらぬと言うか
正直頭が付いて行っていないので何ともですが。

人間関係に問題のない職場なんか、ないのでしょうか??

期待値が高かっただけにちょっと凹む…。