kapikuriのブログ

30代会社員の雑記。

MENU

ここ10年くらいを振り返って

なんとも素敵なツイートがあったので、本日はこちらからテーマをお借りします。

 

いつもお世話になっております。

 

 

 

10年前、どんな出来事がありましたか? そのときの自分にかけてあげたい言葉は何ですか?

 10年前と言えば、ちょうど今の会社に転職したころです。

おぞましい

今振り返れば、あの頃が人生の節目だったかもしれません。

 

うーん…。

あの頃はまだ人生に希望を抱いていたかもしれません。

頑張れば、報われるとか。

なんだか前を向いていたような気がします。

”そんなに生き急がなくてもいいんだよ?”と、先輩に言われたことを思い出しました。

そんな感じでしたね。

がむしゃらだった気がします。

 

そう考えると、仕事に相応の対価を求めるようになった今の私は、だいぶ擦れたな。(笑)

 

あの時の自分にかけてあげたい言葉かー…

どれだけ頑張っても報われないから、適当にやったほうがいいよ(笑)ですかねー

多分、適当にやっていたら心が折れることはなかったんだと思います。

ただ、あの時の私にこれを言っても無駄な気がします。

きっと、私は、経験しないとわからない阿呆なのです。

 

だから次の職場では適当にやるんだぞ!自分!!(笑)

ちょうどよく ふさわしく です。

 

 

あとは…

資格とっておいたほうがいいよ。ですかね。

資格とっておいたらここまで転職に苦労していないかもしれない(笑)

 

 

 

しかし紆余曲折あったし…

この10年は、人として成長するためにあったのかもしれない。

時間かかり過ぎですが。

 

いい加減失敗したくないなぁ。

 

1年後の自分は、これを読んでどう思うのでしょうか??